fc2ブログ
牛狩りの夜明け
どんな夜も、いつかはきっと朝日が昇る。
紅葉の季節
drive_kouyou_01.jpg
(以下、写真はクリックで拡大可能)
関東の方ではもう色付いてるのかな?
こちらではそろそろ紅葉のピークか近づいてる頃。

↑の写真は先日姪達が来た時の家族ドライブ途中、
ちょっとした古いお寺の紅葉スポットで撮ったモノ。
紅葉狩りにはちょっと早過ぎたけど、
名所とされてる場所はすっかり色付いてました。
スキー場のある山の上とかは10~20日早く紅葉するみたい。

drive_kouyou_02.jpg

やっぱり綺麗な場所ってのは綺麗に咲く種類がある、
同じ紅葉でも美しく色付く種類があるから綺麗なんだなと。
名所を見ても周りの紅葉加減と植えられてるのは別格。


[紅葉の季節]の続きを読む
スポンサーサイト



久々の日記
先々週末辺りから色々と大変だったDoroyです。
おかげさまでblogも相当放置したままだった… orz
紅葉狩り行ったり家族でドライブ行ったり
そこに妹が姪二人連れて遊びに来たもんだから
毎日がヤケに賑やかでした。

子守しつつご飯食べたり映画見たりで大変。
ヤツら見る度に大きくなってやがる…。
子供の成長って早いね('A`;)
お箸持って歩いて人の耳元でスイング。
子供コエエエエェェェェ!!(´;ω;`)

もうちゃんと母親や父親もしっかり認識してて、
泣き出したりすると親じゃないとどうにもならなかったり。
前は私でも抱いて歩き回ってたら良かったんだけどなー。
でも赤ちゃんとか子供って凄いなって思う。
笑ったり泣いたりするだけで周りがてんてこまい。
ハタからそれ眺めるだけで結構楽しい(笑
私も振り回されてたりするけど。・゚・(ノ∀`)・゚・。

まあ色々大変だった;
また家族で出かけた時の紅葉写真でも載せていくか!
今日はひとまずこれにて。
日 々 色 々
いやー、3人の中でついに発覚しちゃったもので、
明日の集いでは尋問がしめやかに執り行われる予定。
U氏… d(゚д゚)bグッドラック!

どんどん寒くなってきてるなー…。
関西の天気予報によると紅葉が色付きだしてる模様。
スキー地等の寒い地域ではもう色付いてるようです。
週末どこかドライブしたいもんだ(´ー`)y─┛~~

TWも新クライアント来たようで、
話聞いただけでも新武器の合成がありえねー!
大変だと思うけどみんなガンガレ!

こちらは現在完全にRFモード。
TWの時よりもっと自分のくだけた部分で楽しんでます。
もう慣れたと思うけど、杉蔵や鮭の人からどう思われてるやら(笑
今はTWでいうクラマスの立場で地味に頑張ってまっす。
でも11/18で最初の課金が切れるから、
RFから去っていくメンバーも居るんだろうな~(´・ω・`)
でもそれはどうしようも無い事で、
また新しい人が増えていく事もあるんだろう。
まずギルドを育てる事、それが私の役目。

は~…、たまには支える役をやりたい orz
やりがい有り過ぎてそれだけで潰れそう('A`;)
私もまだまだ小さい人間だとしみじみ実感。
頑張って積み重ねていこっと。
寒くなってきた、
冷え込みが厳しくなってきた今日この頃。
ついに我が家でもこたつが実装されました。
まだミカン食べて無いけど…。
ミカンより柿食べたい!カニは食べたのでOK。
翌日のカニ雑炊(゚д゚)ウマー

先日の日曜日の話、
そひ氏の家に集合って事で行ってみると
ギターを弾くそひ氏、ハーモニカを吹くU氏。

誰だキミタチはっ?!

変わり果てた友人の姿に驚愕。
何二人してミュージックやってんだyp!
もうなんか、そのまま混ぜてもらいました(あれ?
カルデアと連合とテコさん
kansai_kaldea_01.jpg

関西連合さん、無事にカルデア要塞ゲット!
攻めるのはよしとして次に大変なのが防衛です。
特にカルデア防衛は最も至難、
どうなるかわからないけど次の6日防衛も頑張ろう。
カルデア決戦日!
kansai_yousai_001.jpg

群れにフローズンするとエラい事になります。

だ が そ れ が い い 、@Doroyです。

魔ボリしてるとコレがクセになりそ('A`*)
複合太刀で沸きの中「どかーん!」もステキだけども!

本日は関西連合さんで要塞戦。
当初シベで行く予定が話の流れで泥で特攻に変更、
昨日関西連合に一時入部完了。
暗黒中和剤を105個作って、POT類も夢で大量買い込み。
足りない部分は大POTや万能薬で補うか(´ー`)y─┛~~

要塞戦懐かしいなあ…、最後に参加したのが有馬の時。
あのべれーべの時も忘れられない思い出。
なかなか無い機会なので久々に楽しみです。
狩られステだけど雑魚なりに頑張って散ってみる!
秋を感じる花
以前から宣告しながら書けてなかったネタ、
もう季節的には過ぎてしまいましたが、彼岸花のお話。

higan_01_hana.jpg

夏が終わり、秋が差し掛かった頃あぜ道に一斉に咲く赤い花。
あれは赤というより紅のイメージに近いかもしれません。
夏の彩り多い植物や青々しい緑の草っぱらならまだしも、
植物の彩りが減ったところ頃には異様な存在です。
色彩においては「赤」と「緑」は対立する補色関係、
あぜ道の草と彼岸花の花は強烈な彩度を生むのです。

higan_03_hosyoku2.gif
(見過ぎると目によくないので注意!)

また彼岸花の名の通り、お彼岸に突如群生する花。
近くで見た時の毒々しい雰囲気、火を連想させる事から
持ち帰ると家が火事になる…と縁起の悪いものともされてます。

曼珠沙華(まんじゅしゃげ) - Lycoris(リコリス)

これも彼岸花の名前です、むしろ彼岸花は俗称なのかな?
まぁ…引かれるかもしれませんが、私はこの花が好きです。
一番最初に意識したのは小学5年生の時でした。
再び田舎へ
リッキさんにblogチェキ宣告を受けたDoroyです。
見なくていいのに(ノヘ)
リンク先に女将のblogあるからそちらも是非是非、
最早チェキされたならLet's 道連れ。

ひとまず無事東京から戻ってこれましたとさ!
いやー、今回はめっさ楽しかった(´ー`)y─┛~~
こんな密度の濃い旅行は初めてだったかも…。

最終日は横浜方面へ、
名所回って最後に湘南海岸見てきました。
湘南でちょっと自然渋滞でロスはあったけど、
17時には東名高速道路に乗って一・直・線。
家についたのが23時半前頃、
頑張れば6~7時間でなんとかなるらしい。
こう考えると東京も馬鹿みたいには遠くないなあ…。
前の京都OFF会に比べればカワイイもんだ(笑
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.