牛狩りの夜明け
どんな夜も、いつかはきっと朝日が昇る。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
新春! 漢達の晩餐会
11-01-30-yakiniku-01.jpg 
本日、高校以来の悪友で集まって 『 新年会 』 してきました。

…って、いや遅くね?さすがにやるの遅くね??
いや気が向くままに気が向いた時にやるのが俺達のジャスティス!!!!

しかも今回はU氏とそひ氏だけでなくN氏も参戦、
そもそもN氏の発案だしな!乗るぜ乗っかっちゃうんだぜ!!
4人とも高校時代からの仲だからなぁ…長い付き合いだっ。

まぁ、高校時代を思えば実はもうひとりF氏もいるんだけども
全然連絡とってないなー…多分元気してるとは思うけどさ。

泥、U氏、そひ氏、N氏、F氏。

確か一度、全員でスキーいったりした時に5人揃った覚えがある。
だからフルメンバーかといえば、そうでもないのかもしれない。

もしいつかF氏も揃って再び集う日が来たら…その時は、
記念写真がてらカッコよく口上とか決めたいですね。



“ ○○高校同輩’s !! 我等、5人揃って 四天王ッ!! ”



…みたいなね、カットインとか用意しとかないと。
え、何?数が合わないんじゃないかって??

いや、まさかそんなハズは…えーと、
いち、にい、さん…、たくさん、たくさん、たくさん…ッッッ!!

三つより上は全部たくさんだからセーフですよ、ええ。
小さいコト気にしたらダメ、器と度量は常に大きく持つべし。

結構ご無沙汰してたのにそんな気がしなかったのは
普段からドライに付き合える仲だからだろうか(笑

11-01-30-yakiniku-02.jpg  
いやはや寒い冬にはスープ物がたまりません、うましうまし。
なんか独り暮らしだとシチューとかも食べたくなるなぁ…。

いつかガストやジョイフルのスープバーの機械が欲しいです。
だってコーンポタージュからクラムチャウダーまで…ワンプッシュですよ?
あーもう欲しいな、ジャスコに売ってないかなっ…!(´・ω・`)
    
いつか何かの記念日に
99999km  
先月、ついにウチの愛車の走行距離が10万kmを越えました。
…といっても中古車だから購入時で7万4千kmだったかな?

もう販売から20年目になる古い車なので車としては
おじいさんというか随分年配の域となってきています。

当然色んな所にガタがきたりトラブルもあったりしましたが、
イジらずコツコツ直した甲斐もあって機関系は元気そのもの。
あればこれから先は電装系の経年劣化ぐらいかなぁ…。

走行距離伸ばすのが勿体無くて全然乗ってないのですが、
10万kmも越えたし吹っ切れて乗っていこうかなぁー。

さて、

キリのいい数字繋がりの話題になります。
最近とあるサイトを偶然見つけました。

そのサイトは後日紹介するとして、
面白いなと思った記事がありました。


Q.あなたにとっての10000日の記念日はいつですか?


いつの間にか歳を取るコトばかりに気を取られて
産まれてからの今どれだけの日々を迎えたのか、
そんなコト意識したコトが無かっただけに衝撃的…!!

サイトのツールを使って調べてみた結果…、



Doroyさんの誕生日から
10,000日目は、2010年11月06日です!





 おい、とっくに過ぎてるじゃねーか…。
 . .... ..: : :: :: ::: :::::: ::::::::::: * 。+ ゚ + ・
        ∧ ∧.  _::::。・._、_ ゚ ・    ドンマイ!
       /:彡ミ゛ヽ;)(m,_)‐-(<_,` )-、 *
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::iー-、     .i ゚ +
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l  ゝ ,n _i  l
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄E_ )__ノ ̄
 
  だって 『 コレ 』 も買おうとしたんだぜオレ…?グスン。
  
『 不正は無かった。 』
 

サッカーで韓国vs日本戦が盛り上がっていましたね。
たまたま最終のPK戦のところだけ見ました(´・ω・`)

PK戦ってシンプルな攻防なのに心理戦だったり
駆け引きがあって一騎打ちって感じが熱いなぁ…と!

日が開けてニュース放送されるダイジェストを見た感じ
かなり白熱した接線だったようでいい試合だったのかなと。
この日本と韓国、ずっといいライバル関係であって欲しい。

サッカーといえばこの動画を思い出したので紹介、
15分もありますが思わず一気に見てしまった…!

黄色のイカサマイレブンがあまりに酷過ぎる(笑
皆さんも白チームを応援してあげて下さい。
3分10秒あたりからが本当の地獄だ…!!
(悪夢のエンジョイタイムは7分15秒より。)
        
チラシの裏メモ2011 - その1 -
11-01-17-meigen.jpg  
今日は、半月の末に大きな決断をした日となりました。
人生にはタイミングもあり流れもあり思うようにいかない、
そんな流れを身にひしひしと実感する出来事でした。

悪友であるU氏と食事をする機会があったので
彼には洗いざらいすべて話してみました。


Doroy:…っていうコトになったわ。
U氏:そうか…。
U氏:まぁ…叔父(Doroy)が決めたコトやし、とやかく言うけど。
Doroy:Σ(´д`;)
U氏:もったいないわっ!
U氏:もったいないお化けが出るわっ!!
Doroy:マジでっ?!!
U氏:ほんまにもう、こんの駄目叔父がァァァッ!!
U氏:あーもう、ジィジ終わったな。終わったなジィジ!
Doroy:・゚・(´д⊂・゚・.


見事に上から目線で容赦無く罵倒してくれるところが
さすが我が悪友、変わらないままで居てくれ(笑

良かったのか、仕方なかったのか、分かりません。
ただ今はそれが一番ベターであったとは思います。

…と、思わないとやってられないかも orz
どうかもったいないお化けが出ませんように(´・ω・`)
  
- THE SHOGI - (※音量注意
 

これは…久々に将棋がしたくなった。
やはり 名人クラス の戦いは格が違った…!
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
